最近は、天気が良く気持ちいので外遊びが多い日が続いています。


今日は、朝から砂嵐だったので、久しぶり家にこもりっきり。  おやつに鬼まんじゅうを作ってみました。


こちらで手に入るさつま芋は、オーストラリア産のオレンジ色のさつま芋か、中東でとれる白色の物。

今日は、白色のさつま芋、といっても、外見はあずき色で皮をむくまで日本でとれるものと同じなので、皮を剥いたら大根みたいな感じでした。


出来上がった鬼まんじゅうは、甘さ控えめでおいしかった。 こどもたちもパクパク食べてくれて、良かった~ドキドキ


小さいころから、鬼まんじゅうを食べて育った私、名古屋だけのものと、ここ近年知りました。



三つ子ママのすくすく成長日記