最近、ドバイマリーナ記事が多いですが、先日、マリーナで行われた乳がん予防のチャリティーイベントに参加してきました!!


10月は乳がん予防の促進期間らしく、あちこちでいろんなイベントが行われ、ピンクのリボンをあちこちで見かけます。 


私が参加したイベントの主催は女性のパドラー(Paddler-カヤックのようなボートで海をこぐレース)で結成されているボートチームで、このマリーナ沖で普段は練習しているそうです。


イベントで得た参加費などの救済金はドバイにいる乳がんの患者さんの治療にあてたり、がんを予防するためのキャンペーン費用に充てられるということです。


イベント会場はドバイマリーナヨットクラブのスポーツバーです。 参加費用を払い、希望者のみボートに乗って実際パドリングを体験することもできます。


私も、パドリングは未体験なので、どんなものかと初挑戦してきましたグッド!


ボートの櫂を渡され、上半身全体を使って片側のみ集中してこぎます。 ボートには左右に二人ずつ入るので、左側の人は左だけを漕ぐことになります。 

上下は12列ほどなので、全員で24-5人ほどでリズムに合わせて、なおかつ速くスピードに乗って競うスポーツです。


上半身全身を使って漕ぐので、肩がバンバン、かなりハードなスポーツでした。。ガーン


パドリングのあとは、朝食を頂きながら、乳がんについて、自己診断の仕方や早期発見の重要さなど婦人科の先生をお迎えして、プレゼンテーションが行われました。 


そして、最後のお楽しみ。 協賛企業からの景品のくじ引きです音譜

このくじもファンドレイザーとして購入する形式となり、1つ30dhs(660円)、2つで50dhs(1100円)で、参加費用はまた別途だったので、私は1つだけ購入。


景品は、水着、自宅用ヨガのセット1式、ネイル&スパの商品券、レストランの食事券、遊園地の無料券などなど、思ったよりいい景品がたくさんありました。


多くの参加者が複数のチケットを買っていたり、友人の分のチケットも買っていたので、一人で何個も当たっている人が続出ビックリマーク


くじ引きも終盤を迎え、やっぱり、もう1枚チケット買っとけば、当たる確率あったのに。。。。思っていたら、私の名前を呼ぶ声が。。。ひらめき電球


当たったものは、




黒真珠のネックレス!


三つ子ママのすくすく成長日記


値段が書いてないのでどのぐらいの価値かわからないけど、鑑定書も付いている。 でも、こうしてみると、数珠にも見えるこのネックレス。 


これから、これを着けてお出かけする機会は多々あるかわからないけど、有意義なイベントに参加した自分に自己満足でした。