今月の29日で1歳3か月になる三つ子たちニコニコ


いつの頃か、おしゃぶりが大好きでいつもおしゃぶりをぶら下げていた三つ子ですが、卒業を目指して特訓中ですパンチ!


三つ子ママのすくすく成長日記


おしゃぶりは、精神安定剤のようなもので、赤ちゃんの頃は安心してコロッと寝てくれたり、気を静めてくれて本当に大助かりでした。


3人同様におしゃぶりをあげ、同じように育てているつもりでも、その子によってこの必要度が全く違います。



一番末っ子のレイは、自己主張が強いせいか


「こんなものでは騙されない!」 という感じで、おしゃぶりで泣きやんでほしい時は、手ではねのけたり、さらなる大きな声で泣きわめいたりしました。 

 

反対に、疲れていれば、おしゃぶりに頼らずコトンと寝つけたりもして、一番おしゃぶりが要らなかったタイプ。 


今は、完全に卒業できていますアップ


三つ子ママのすくすく成長日記



レンは、彼の性格のごとく、あったらあったでおしゃぶり好きだけど、なくてもイケル系。 昼間のおしゃぶりは完璧になしで大丈夫。 お昼寝も、少し抱っこしてあげるとちゃんと寝てくれます。 


夜は、おしゃぶりを見たら多少愚図って欲しがるけど、しばらく抱っこすると諦めてくれます。 性格があっさりしていて、怒ったり泣いたりしても、すぐ忘れる系ですにひひ


三つ子ママのすくすく成長日記


一番難儀なのがエリ。 おしゃぶりは、まるで体の一部かのように一身同体だったので、おしゃぶりになしだと、かなり辛そうあせる お昼寝と夜の就寝前はまだまだ欲しがってます。


車の中のお昼寝だとコロッと寝てくれるけど、家の中でのお昼寝と夜は、ナシだとわめき散らかし、ボーイズが寝れずにかなり迷惑。。。。ショック! 


おしゃぶりをずっーーーっとつけてたのを今になって後悔汗


三つ子ママのすくすく成長日記


ふうっ、おしゃぶりは後になってツケが回ってくるね。 チーンシラー