辛いもの好きな友人のリクエストに答え、Karamaにある 「Koreana」 というレストランで待ち合わせ。


お店に到着したものの、店内改装のため閉店中むかっ


まだ来ていないメンバーもいたので、急遽連絡をとりあい、シェイクザイード沿いにある韓国レストランへ。 お店の隣には韓国食材店もあり誰もが知っているお店に変更しました。


10分後、次のお店に到着。 だけど、なにかひっそりとした雰囲気が。。。。あせる 

なんとこのお店まで閉店してたのですダウン お店を出ると、あのデカデカと掲げてあった 「Sea Food Restaurant」の看板が外されていましたショック!


さらに、韓国食材店までが閉店していました汗  聞くところによると、あのあたり一帯にある、道路工事がかなりお客さんの足を遠ざけていたとか。


ドバイにある韓国食材店はこれで2軒のみになってしまいました。 閉店したお店はドバイの真ん中で我が家からも便利なロケーションだったので残念です。


アジア系、しかも辛い物系を食べたい気分の私たちが選んだ3軒目のお店は、タイ料理。 ジュメイラ郵便局の近くで小道を入って行った隠れ家的な場所にある、Smiling BKK


(写真はTime Outより拝借)
三つ子ママのすくすく成長日記

とてもこぎたない小さな店内で、壁には所狭しとおいてあるタイらしき写真の数々。  メニューと一緒に配られたのはタンバリンらしき鈴つきの楽器で、ウェイターに用があるときはそれを鳴らすらしい。


プレイスマットが上記の写真のように、なんと雑誌の切り抜きでした。 エコでいらなくなった雑誌もこうやってリサイクルできるんですね。 

我が家の子供達にも近々応用できそうひらめき電球


お店でオーダーしたものは、

ピーナッツソースの串焼きチキン、ビーフサラダ、レッドカレー、パッドタイ、春巻きなど、タイ料理の定番といったものばかりでしたが、かなり本場の屋台の味という感じでした。 


久しぶりに、タイアイスティーも飲めて満足でした~音譜