先日、ドバイで3回目の予防接種と健診に行ってきました。


今回のメニューは、ポリオ、5種混合、水疱瘡です。 水疱瘡のワクチンは、公費でまかなえないそうで、自費出費でした。 (一人あたり150Dhs)


前回と同じように、接種後はレイだけ発熱し、解熱剤を飲ませています。


身体検査では、3人とも順調に大きくなって、身長72センチ前後、体重は9kgくらいです。 三つ子より1か月遅く生まれたお友達のRちゃんは身長80センチで8.8キロのスラット体型だそうです。


先月ずっと滞在していた義母から、「The three mashroom」と名づけられた通り、ずんぐりむっくりです。


三つ子ママのすくすく成長日記


34週で生まれた三つ子達。 同じ時期に生まれた子たちよりは、1か月ほど発達は遅いけど、最近また色んなことができるようになりました。  


両手を合わせてパチパチしたり、中でもレンは好きな音楽が鳴ると、体がウズクらしく、ミュージックに合わせてリズムを取ったり。


レイは10歩ぐらい歩けるようになりました。 レンは、一人で立ち上がることを覚えました。 一番体の重いエリは、まだまだつかまり立ちのみ。 テレビを見るのが大好きで、この辺はパパそっくりだな。


三つ子ママのすくすく成長日記


最近のレイは、お喋りしているように赤ちゃん語を話してきます。 親ばかだけどホント可愛い。 彼なりに会話をしているんだろうなぁ。


8月末から、住み込みのシッターさんと同居開始。 3人とも思いっきり甘えています。


三つ子ママのすくすく成長日記