久しぶりのブログアップです音譜


7月24日から、韓国の義両親が三つ子の1歳のお祝いにドバイ入りしました~≧(´▽`)≦


29日に1歳になった三つ子たち。 この日は、手作りケーキと韓国の着物を着させて家族でお祝いしましたクラッカー


手作りケーキと言っても、ホットケーキにヨーグルトクリームなので、超簡単です。 

ケーキとクリームはママが作り、デコレーションはパパが担当。 3段ケーキの中は缶詰ミカンとキウイが入っています。 

大人用には、Breadstoryからバニラケーキを調達(写真撮り忘れたっ~あせる)、お寿司といくつかのお料理を弁当屋からデリバリー(手抜きしまくり得意げ



三つ子ママのすくすく成長日記

韓国では、1歳の誕生日は盛大に祝うそうです。 今は夏休みの時期も重なって、ほとんどの友人知人はドバイにいないので、家族だけでのお祝いでした。 義両親は、もっと盛大なパーティーを予想していたそうです


日本は 七五三 の方が、ちゃんとお祝いする人が多いのかな~?


三つ子ママのすくすく成長日記


更に、子供たちは金の指輪をもらいました~。  これも韓国では伝統の1つだそうです。
三つ子ママのすくすく成長日記

1歳ともなると、動き回りたい盛りなので、写真撮りもハイチェアに入れて封じ込め作戦です。


三つ子ママのすくすく成長日記

子供たちは、暑いのと、着心地の悪さで、かな~りご機嫌ナナメ。

着物を着させて、速攻で写真を撮って、即脱がせました。 この着物のままで、ハイハイやタッチの写真ができたらよかったんだけど、元々の着物のサイズがとても大きいので無理と断念汗


子供たちは、今は誕生日の意味はわからなくて、親はバタバタの1日だったけれど、記念に残る写真と思い出ができて良かったです~ラブラブ 


三つ子ママのすくすく成長日記