ベビーシッターをお願いしている派遣会社から、新しいシッターのMさんが来てくれました。


Mさんは、インドネシア人で、頭巾をかぶっています。 日中の40度を超える暑さでも、敬虔なイスラム教徒なMさんは白い長袖Tシャツの上に、会社から支給された半そでのポロシャツを重ね着。 そして、下はジーンズで、肌の露出を最小限に抑えています。  


そんなMさんに、子供たちのシャワーの手伝いをお願いしました。 子供たちは、Mさんの頭巾が怖いらしく大泣き。 でも、Mさんは、自分のメガネが子供たちを怖がらせていると思ったらしく、メガネをはずしてくれましたえっ


自分が不便でも、子供たちの為にメガネをはずしてくれるMさん。 なんていい人~ラブラブ

でも、ちょっと違うんだな~と思ったものの、余計なことは言わないでおこうと、そこはスル~にひひ


さて、私はお風呂の準備をしにバスルームに行き、シャワーを出し、ベビー石鹸、タオルなどを用意。 子供たちの所に戻ると、エリが大泣きをしたままMさんに抱かれています。 Mさんは、一生懸命泣いているエリをあやしています。


そして、Mさんに、


「Can you take off her clothes? (エリの服をぬがしてください)」


とお願いしたら、


「Yes.......」 と言ったものの、エリを抱いたまま行動に移さないので、聞こえてなかったのかと思いもう一度、


「Can you take off her clothes?」とお願いしました。


そしたら、何を勘違いしたのか、ビックリ、Mさんは自分のポロシャツを脱ぎだそうとしました!! 


「服を脱いでください」 と自分に言われたと思ったみたいです。 


Mさんは、「アラビア語はわかるけど、英語は少ししかわからないの。。。。。」と照れながら一言。

だから、最初にお願いした時、ちょっと固まっていたのね~と、後で納得でしたひらめき電球

まあ、その後は何事もなく、子供達も次第にMさんに慣れてくれたのでよかったですが、なんか久しぶりに冗談みたいな衝撃な一日でした。


ベル今日の三つ子ベル
おなかペコペコ、エリとレイ

三つ子ママのすくすく成長日記

寝起きで髪がボサボサなレン
三つ子ママのすくすく成長日記