子供たちが成長するにつれ、今のアパートが手狭に感じるこの頃ですが、ついに引っ越しをする決意をしました!!


というか、今の大家さんが1年契約の賃貸をペナルティなしで引っ越ししても良いよという返事が来たので、急遽、次に入れるアパート探しに入りました。


ちなみに、ドバイでは、英語はほぼUK英語です。 アパートの事はフラットといいます。 そして、一軒家はヴィラ。US英語の一軒家はタウンハウスです。


UK英語とUS英語は、本当に違っていて、こちらに来てまた勉強の日々です目 

赤ちゃん用品でもぜんぜん違います。 たとえば、おしゃぶりはUKだとダミー(Dummy)、USだとパシファイヤー(Pacifier)。 ベビーカーはUKはプラム(Pram)、USはストローラー(Stroller) 等々、英語って奥深いです。


本題に戻りますが、家族5人、プラス犬もいたら、一軒家でも十分なのですが、なにせアパートの方が管理が簡単、掃除するにも、一軒家だと大変そうなので、今の所より、少し大きめのアパートを探すことにしました。


現在の場所は、ロケーションも良く、やっと外出にも慣れてきたので、狭さの問題がなければ 引っ越しなんて面倒な事はしたくないのですが。。。むっ


ここ数日間は、アパート探しに外出の日々です。 これが結構楽しく、いろんな物件を見て歩いていますにひひ 先日、あるアパートで、偶然にも、日本人女性と同じエレベーターに乗り合わせたりして、ビックリしましたえっ 


三つ子たちはお留守番の日々です。 家に籠りっきりで可哀そうなので、週末は外出させてあげようと思ってますが、外出と言えば、モールぐらいしかないドバイ。 週末のモールはセールも重なって混んでそうですあせる