最近、高速ハイハイや歩行器で部屋中を動き回っている子供達星


外は暑くて散歩に行けないので、お出かけと言えば、ショッピングモールをウロウロするのが我が家の定番ですが、今日は Peekaboo というプレイエリアに行ってきました。 (ちなみに Peekabooは、日本語では いないないばあ のことです)

ドバイにあるほとんどのモールでは、プレイエリアがありますが、そのほとんどが幼児向けのものです。 そんな中で、Peekabooは0歳児からでも遊べるソフトプレイエリアがあります。 

下記写真のように、床から壁からクッション材で保護されているので、転んでも安心ですチョキ
三つ子ママのすくすく成長日記

入場料は、年齢により違うのですが、6か月未満は無料。 6か月から1歳未満は、1時間30Dhs(660円)、1歳以上は 50Dhs(1100円)。


プレイエリアは土足禁止となっていて、また大人は靴下着用しなければいけません。 靴下を持参しなかったら 新品を購入(5Dhs) 又は 借りる こともできます。 


このPeekabooでは、1時間、または30分おきに、朝から晩までいろいろなアクティビティが組み込まれています。 

私たちが行ったときは、ナースリーリズムとクッキングをやっていました。


ナースリーリズムは、スタッフの方を中心に、手足を使って歌を歌ったりしていました。 「おかあさんといっしょ」にでもでてきそうな、みんなで歌を歌いながら体操みたいな感じですチューリップオレンジ


クッキングは、パンケーキをみんなで作るみたいな感じで、ボウルに小麦粉を入れて、順番にこねたりして遊んでいました。


三つ子たちは、クッキングのようにまだまだ参加できないものもあったけど、家以外の所で遊ぶという経験ができて良かったですヒマワリ


最初は、大きな音楽や雰囲気に圧倒されてて、泣き顔だったけど、30-40分経った頃から、慣れてきて、ナースリーリズムの時は、ニコニコと楽しそうにしていましたニコニコ


帰り道は、すっかり疲れて寝入ってしまった子供達。 親子で大満足の一日でしたラブラブ


三つ子ママのすくすく成長日記 三つ子ママのすくすく成長日記



三つ子ママのすくすく成長日記 三つ子ママのすくすく成長日記


三つ子ママのすくすく成長日記