我が家は、近くにある韓国スーパーより、和食の食材などを調達するのですが、先日、子供達を連れて買い物に行くのが面倒で、デリバリーを頼むことにしましたひらめき電球


あと、このお店においてある、Bread Storyのパンは、日本の味にとても近くおいしいので、パンや菓子パンはいつもここで調達します食パン


パンは、毎日11時半から12時ごろ入荷するということなので、12時過ぎに電話.電話


デリバリーは200DH以上と決まっているけど、ついでがあるので、配達可能。 だが、夕方になるとの事。


数時間が経ち、ほぼこの配達の事を忘れかけてた7時半過ぎに、ようやく到着ベル


早速商品を確認すると。。。。。


左がオーダーした物 -->実際に届いたもの


*食パン -->食パンだけど、2日前に製造、明日には賞味期限がきれる。

*チーズ入り菓子パン -->カスタードコルネ (カスタードがチーズに見えたのか!?

*1食分ずつのインスタントカレー ---> 韓国製カレーパウダー1kg!!

*韓国製オレンジソーダ --> 韓国製果汁が少ないオレンジジュース

*ヨーグルト -->  韓国製ヤクルト


カレーパウダー以外のものは安いし、ま、いっかと思ったんだけど、1kgのカレーパウダーの使い道には困ったので、「頼んだものと違う。。。」と言ったら、


「通常、デリバリーは200DH以上じゃないとしないのに、特別にデリバリーしてあげたのに。。。」と、わけのわからない返答はてなマーク


卵、豆腐、ナスや大根などちゃんと届いたものもあるんですけど、やっぱり、買い物は自分でいかないとだめだねしょぼん   


幸い、主人が韓国製カレーを作ってくれるということなので、良しとしましたOK