ちゅうちゅう、久しぶりのお出かけは獣医さんでしたホテル

何かのきっかけで、まぶたに切り傷を作って以来、かさぶたが出来ては、ひっかいて取るの繰り返しでした。


そして、一昨日、傷口がどんどん大きくなっていくのを発見し、即獣医さんに診てもらうよう予約。 運悪く週末が重なったため、土曜日は予約が取れず、日曜日の今日、見てもらいました。


傷口をきれいにしてもらい、抗生剤をもらってきました。 ついでに、ちゅうちゅうは、老犬によくあるお尻をよく舐める癖があるのですが、そちらの方の薬ももらってきました。 


ちゅうちゅうは、2年くらい前までは、ピンピンしていたのに、10歳を超えたあたりから、色んなところが弱ってきてるみたい~しょぼん  


人間でいうと70歳を超えているので、仕方がないと言えばそうなんでしょうけど。。。汗


そして、獣医さんに診てもらったついでに、グルーミングもしてもらいました。 ドバイの獣医さんは、グルーミングも併設してあるところが多いです。 


えりまきを付けられた ちゅうちゅう、歩きにくそうです。
三つ子ママのすくすく成長日記

写真の右目まぶたの傷、わかるかな? ちょっと赤くなっています。
三つ子ママのすくすく成長日記

帰ってきてからも、ちゃんと食欲はあり、ご飯は食べられたので良かった。 早く治ってね得意げ
三つ子ママのすくすく成長日記