離乳食を始めて3か月。 


色々なものが食べれるようになりました。


食べこぼしもたくさんあるけれど、プラスチックのスタイが大活躍で食後も簡単に洗い落とせます。 


エリは、食べている途中で、ポケットの食べこぼしを拾って遊び始めたりします。

三つ子ママのすくすく成長日記



大好きな野菜スープやパン粥だと、身を乗り出して”早く、早く~” とトレーを叩きます。

三つ子ママのすくすく成長日記


たまには、苦手なものもあります。 瓶詰のBFや、固いものは、まだまだ苦手なので、ちょっと抵抗。

わかりやすいように、おしゃぶりで ふた をします。


三つ子ママのすくすく成長日記

”ダメダメ、ちゃんと食べようね~”と、おしゃぶりをとるんだけど、

自分で入れなおして、しっかり ふた をします。


三つ子ママのすくすく成長日記