あるきっかけで主人がハワイ人の方と知り合いになり、その方々のランチ会に参加しましたおにぎり

 

ハワイ人の集まりといっても、ハワイ出身である必要はなく、何かと理由を付けてハワイが大好きな人々の集まりです。


前回は、ハワイ出身の女性の出席がほとんどだったのですが、今回はそのご主人や、子供さんの学校の先生方までいらっしゃいました。 


うちは、主人のおばあさんが、何十年も前に、韓国からハワイに移住した事と、主人がハワイのコミュニティカレッジに通っていたこと、そして、私たちの結婚式もハワイだったことからの参加です。



集まった場所は、メディアシティにある 日本食レストラン Sumo ですお茶


前回のランチ会は1か月ぐらい前だったのですが、その時と比べて、みんな口をそろえて、


「三つ子がすごく大きくなったね~、顔も変わってきたよ」と成長ぶりのコメントを頂きましたにひひ



男性陣テーブル

三つ子ママのすくすく成長日記



下の写真のYさんは、ペルー出身で、ドバイ在住6年目のアートの先生。 

三つ子ママのすくすく成長日記


日系ハワイ人のOさん。 日本が大好きで、片言の日本語を話されます。 ドバイ在住7年目だそうです。
三つ子ママのすくすく成長日記


レンとレイは先日もらったアロハのダイパーシャツを着ての参加グッド!


レンは人見知りの大泣きは卒業したのか泣かずにおりこうさんしていました音譜


高校生の姉妹。 ドバイ在住5年目。 お母さんが日系ハワイ人。 


三つ子ママのすくすく成長日記




Nさんも日系ハワイ人。 

なんと、ドバイ在住20年目目  色んな意味で尊敬 ラブラブ!

仕事でアブダビに駐在したことがきっかけ。 ヨーロッパ出身の旦那さんと出会って、結婚、出産され、これからも特に帰る(どこに?)予定はないそう。 


色々とこちらの事について教えてもらいお世話になっていますラブラブ
三つ子ママのすくすく成長日記


写真の他にもドバイの学校で先生をしている女性が何人かいたのですが、みなさん口をそろえて、日本の生徒は呑み込みも早く、お行儀も良くてすごくほめていらっしゃいましたニコニコ


「4月になると日本人生徒が一斉にいなくなり、とても残念」 で、どうして?と聞かれたので、


おそらく、駐在が終わって日本帰国の方が多くいたり、キンダー(幼稚園)から小学校にあがるお子さんは、ドバイの日本人学校へ行くからかな~と答えたけど、あってるかなはてなマーク