ドバイにはTime Outという地域情報雑誌があるのですが、そのKids版で、Time Out Dubai Kidsというのがあります音譜  日本にもTime Outあるのかなはてなマーク


先月号のKids版に掲載されていた情報ですが、トイライブラリーという、要はオモチャのレンタルを提供してくれる会社があるそうですビックリマーク


昨年立ち上がったばかりのホヤホヤの会社ですが、あっという間に大繁盛だそう。


オーナーは2歳のお子さんを持つインド人ママ。 初めての子育てで、家に豊富にあるオモチャをなんとかしたいといったところから出たビジネスの発想ひらめき電球

 

子供って成長するのがすごく早いし、新しく買い与えても数か月で使わなくなったり、適応年齢でも好き嫌いがあって、10分で見向きもしなくなったりするので、こういうサービスってすごく便利かな~と思いました合格


オモチャの他、本やDVDもこのレンタルに含まれていて、貸出期間は15日間。 レンタル料金は3つのレンタル内容によって違うのですが、150Dh(3300円)から200Dh(4400円)


3種類のオモチャを一度にレンタルできて、更に自宅にまで無料で配達してくれるそうです。 (ドバイは無料で配達っていうのが、いろんなビジネスで結構多いです) レンタルできるオモチャも、フィッシャープライス、Early Learning CenterやVTechといった、ちゃんとした会社のオモチャだそうです。


レンタルから戻ってきたオモチャはきちんと除菌されているということを強調していました。


我が家は、今はつかまり立ちや歩きたい盛りなので、ウォーカーが大活躍。 けれど、あと数か月したらいらなくなるし、他にも、買ってあげたいオモチャがたくさんあるので、試しにこのトイライブラリー使ってみようかな。。。と思考中ですべーっだ!


www.toysonrentme.com