めずらしく二日続けて、ランチに出かけてきました+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜


カメラ持参で行ったのに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったワタシ+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜


一日目は、チャイニーズ。 ラムシープラザのすぐ近くにあるLang Kwai Fong Restaurant 


このラムシープラザにはダイソーが入っているのですが、ドバイで何軒かあるダイソーのなかで、一番大きい敷地面積なので、じっくり買い物したいときは、ここまで来ます。


そして、ダイソーに来ると、ほぼ必ず、「チャイニーズ食べて行こうか」ってことになり、我が家の中では、ダイソーとこのチャイニーズレストランはセットメニュー+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜



ここの料理は、何を食べてもおいしくて、いまだにまだハズレにあたったことがありません。 値段もとてもリーズナブルで私の中では、かなりおススメ+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜


そして、いつも有り難いのが、ウェイトレスさんがとてもフレンドリーで手が空いていると、必ず三つ子達と遊んでくれたり、色々とヘルプしてくれます+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜

 

お店自体も、何回かベストチャイニーズとか色々な賞に選ばれているので、知っている人も多いのかな?




2日目は、エミレーツモールに最近オープンしたハンバーガーショップ Shake Shack


NYのマンハッタン、マディソンスクエアガーデンというスポーツスタジアムに1号店が2004年にオープン、翌年には、ニューヨークマガジンという雑誌のベストバーガーに選ばれるまでになったそうです+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜


私自身も、2002年から2005年まで、NYに滞在、しかもマジソンスクエアガーデンのすぐ近くにあるボロアパートに住んでいたので、なんだかこのShackバーガー、懐かしい気持ちになりました。


余談ですが、この築ウン十年のアパートの5階に住んでいたのですが、なんとエレベーターはなし、部屋には洗濯機がついていませんでした。 冬は寒い日のコインランドリーまでの道のりは遠かった+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜  


本題に戻り、このShackバーガー、すごい人気で平日の昼間だけど、空席を探すのが困難なくらいの繁盛。

お味の方はパンが柔らかく、手作りの味でおいしかったです+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜


マクドナルドの大きさに慣れているせいか、バーガーのサイズはやや小ぶりに感じたけど、味はとってもおいしかったです。 


個人的には、チーズがかかったフレンチフライ(フライドポテト)は、イマイチだったけど、一緒に食べた友人は、激ウマ+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜ 。。。。。という感想でした+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜