最近の子供たちは、部屋中を器用に動き回り、目が離せません目


つかまり立ちの練習をしたり、引き出しを探索したり、歯が痒いのか、色んなものを口に入れてます。 


エリのお気に入りはプレイマット、レンとレイのお気に入りは、ラグの端っこのフサフサが大好きで、なんか静かだなあ。。。と思うと。。。。。オーマイゴッド+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜


この前はスリッパを口に入れようとしてヒヤリあせる


中でも、レンは正座することを覚えて、バウンサーやおもちゃ箱に乗りこみ、ひっくり返って頭をゴツンして号泣


こうした中で、離乳食を作ったり、日常の家事をしながら、一人で子供たちを見ているのに限界を感じていたことと、そして、パパの仕事で、これから彼が家を空けることがあるらしく、お風呂いれるのどうしよう!?  一人じゃ絶対無理。。。。との事で、ベビーシッターさんに来てもらうことにしました+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜


日本やアメリカだったら、家族や友人に、ちょっと見ていてくれる?とも言えたかもしれないけど、何かあった時の為にも、すぐに病院に連れて行けたり、子供を預けれる環境が必要だなあと思っていたところで、家計には痛いけど、しばらくの必要経費かな。。。。と決断。


本当は、家に一緒に住んでフルタイムの方を探しているんだけど、決まるまで時間がかかるそう。。。 しばらくの間は、1日数時間の通いのシッターさん+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜   


本日のシッターさんはフィリピン人のジェニーさん。 初対面は、おとといだったんだけど、一日たって、彼女の顔を忘れた子供たちは、人見知りと緊張で、特に、エリとレンはよく泣いていた+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜


彼女が来ることで、私が外かけると思ってるんだろうね。。。+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜  これは、パパとのパターンで、パパが家にいて子供を見てる時に、私が買い出しに行ったりするため。

   

今日は、まだまだジェニーがいることに慣れる必要があるので、二人で子供を見ていた感じだったけど、早くシッターさんだけに慣れてくれるといいなぁ。。。


それでも、今日は、少しの離乳食の下ごしらえ、そしてゆっくりシャワーに入れたので満足でした+゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜


 


三つ子ママのすくすく成長日記

三つ子ママのすくすく成長日記

三つ子ママのすくすく成長日記