休日


子供達に朝ごはんを食べさせ、

家の片づけをしていた時





娘「ママー!


赤ちゃん、血出てるよー!」





またか!驚き


もう何度目の流血事件





次男は台所のイスの上に座って

何かをしていた…ようだが

見ていなかったので分からない


ほっぺたの辺りから血が出ていた






小さなケガする事はたまにあるけど

今回のはちょっと傷が深そうだった


何かとがったもので切ったような

切り傷…そしてちょっとえぐれてる


位置からして、ハサミでも

触ってたか?と思ったけど分からない




傷は1〜2cmと小さかったけど、

深く切れたのか、そこだけボコッと

腫れていた


画像を載せようと思ったけど、

若干グロテスクだったので…))





うわ…これ、病院行った方がいいのかな


とりあえず止血はしたけど、

腫れが気になるなぁ


心配にはなったけど、日曜で病院も

やってなかったし、明日まで様子を

みる事にした真顔






次の日になって傷をみてみると、

腫れは引いてて、傷口も赤→ピンク色

になっていた


病院に行かなくても大丈夫そうかな予防






切り傷の場合、どういった場合に

縫合するんだろう?


やっぱり傷が深くて、ぱっくり

開いてる状態だったら縫うよね…?


どんな処置をしても、傷は残るらしい


目立たなくなるけど、消える事はないって


娘(8)の4針縫ったおでこの傷も、

3年経った今でもうっすら残ってるしな





自然に治る力を信じて、

様子みていくしかない…






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー