長男が亡くなって3年がたった


もう、生きていた期間より、

いなくなってからの時間の方が

長くなった


今でも寂しくて、悲しくて

涙が出る時もあるけど、

前ほど辛くなくなったかもしれない


次男のおかげかな





この前、車のナビで行き先設定してた時

「1番よく行く場所」の上位に

医科大学附属病院が出てきた


長男が病気になった時、入院してた

病院だ


その文字をみた瞬間、心臓がドクンと

して、心が苦しくなった


いつでも、どんな時でも

辛かった時の記憶というのは、

何かをきっかけに呼び起こされる


長男はその病気で亡くなった訳では

ないけど





心の傷にうっすらと蓋をして

何とか生きてる




生きてたら、来年、小学1年生だった


来年の春は、より辛い季節になるだろう

あの黄色いカバーのランドセルの中に

長男の姿はないから


今から心の準備をしておくね


いつでも穏やかな心を持てるように






今日は何をして過ごそうかな


あの日以来


こんなにも目に見える景色は

変わってしまったのに、

まわりの日常は変わる事なく

やってくる事の寂しさよ…





早く残りの人生を消化できたらいいな








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー