いいんやで、別に

私の家の場所、他のママ友に教えても。

私も聞かれたら、教えると思うし、

全然、いいんやけど。


っていう事前提なんやけど…





公園で娘遊ばせてる時


少し離れたところで、ママ友2人が

同じく子供遊ばせながら、話してて


若いママの方が赤ちゃん連れてた

から、娘が近寄っていって

話しかけたりしてた


私はベビーカーの次男をみてた






そのママ友がふいに


「◯◯(娘)ちゃんの家どこなん?」


と聞いてて


娘に聞いてるんかと思ったら


もう1人のママの方が、


「◯◯◯の裏!」


と言ってて、一瞬「え?」予防ってなった





よくみると、幼稚園時代からのボスママ

だった


あ〜、喋ってるのあのママやったんか


どうりで声デカいと思ったー


まあ、別に、家の場所教えるのとかは

全然、別にいいんやけど


知ってる人かなり多いし


その、言い方、かな…






「◯◯◯の裏!」って吐き捨てるように

言ったというか…


本人たぶんそのつもりないし、私が

気にしすぎなだけやと思うんやけど


ちょっとモヤモヤしてしまって


本当、気にする事じゃないんやけど






どうせなら私に聞こえないように言えよ…


違うか…


何て言ったらいいんやろ


うまく言えないけど






ボスママは、別に悪い人じゃないし

嫌いとか苦手とかじゃないんやけど、


やっぱり、長男と同じ歳の息子が

おるから、心のどこかで妬んでるのかなぁ





息子が生きてていいなぁ、


っていう


あまりない種類の妬み







ごめん!忘れて!





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー