小学校の年度初めの学年委員投票


その開票作業で学校に行かなければ

いけなかった




前年度、学年委員だったから


私じゃなくてパパがね


でもパパ出張でいないから


代わりに私が





無理して行く必要なかったな、と

あとで思った


でも、これが最後の活動になるし、

お疲れ様会みたいなものだから

行こうかな…と思った





母に子供達を預けるお願いしてたけど


「今、病院」


とLINEがきた


父がケガをして、病院へ行ってるらしい


すぐに電話したが、たぶん骨折までは

してないと思う、でも腫れてる


との事だった




3時間後、約束の時間に実家へ

子供達を預けに行くと、母達まだ

帰っていなかった


買い物でもしてるのかな?と思ったけど

時間はどんどん過ぎてく


母から連絡があり、まだ病院で

先程やっと診察が終わったらしい





これは、もう、学校間に合わないな


と思ったけど、やっぱり最後だし

遅れてでも行こうと思った


母達を待ってられないので、一旦

自宅へ帰った


もう、時間ないから自宅に来てもらう

事にした


自宅の方が学校に近いから…




もう集まりの時間が始まろうとする頃

やっと、父と母が来て、子供を預けた






学校へ行くと、もう開票作業は

始まっていた


「すみません」と頭を下げながら、

中へ入る


みんな何かの作業を淡々とこなしている


遅れてきた私は、特にする事もなく、

ただ、ぼーっと席に座っていた


2人だけ、子供も連れてきていた


(あ〜子供連れてきてもよかったか…)


と、一瞬思ったけど、さすがに1歳児は

ちょっとなぁ…とも思った





開票作業は終わっていたので、それぞれ

1番多かった票の人をピックアップしていく


その確認と、(母)の方の名前の記入だけ

私が書いて、委員会は終了した


30分程だった






これだけのために、1歳児を実家に預けて

…とか、本当に面倒だった


無理して来なくてもよかったかな


こんな事情ならバックレてもよかったか


3年生の娘を連れてきてたお母さん、

前も連れて来てたけど、本当強いな


見習いたい






本部役員に同級生いるの見えたけど、

預けてる子供が心配だったので、すぐに

帰った




母達は、あれからまた町に戻り、処方箋

薬局へ薬をもらいに行ってたらしい


わざわざ、悪かったなぁ…


迷惑かけた






次男は、ずっと寝てたらしい


呑気でいいなぁ






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー