2月になりましたね


あっという間に過ぎる





娘が学校から『習字セット』と

『リコーダー』の購入案内を持って

帰ってきました


ああ…もう、春から小学3年生か


どれどれ、と案内の用紙をみてみる






リコーダー 1200円


習字セット 5500円




にっこり


凝視


ネガティブ






するよねー


予想はしていたけど



習字セットって、そんなにするん…


現代の教材費は高いなぁー魂が抜ける





授業で使うものだから、仕方ないけど…


たださぁ、


「選べるランク」たるものがあるのよ




普通筆→ 550円


高級筆→1100円


みたいにね





これ、ほんと嫌だよね真顔




家庭の経済事情みられてるみたいな




子供は、当然のように


「黒い筆(高級)の方がいい!

 こっちの方がカッコいい!」


って言うし




クラスの中に「普通」と「高級」で

分かれちゃうって事やんなぁ〜?




最初っから1種類にしといてよー大あくび


選べなくていいよ…





選択肢は少ないほど、幸福度は上がる

って、この前TVで言ってたで泣き笑い




こんなしょーもない悩みさえ、

話せる相手もいないとは




早くパパ帰ってこんかな…














イベントバナー

 


イベントバナー