出産後、10ヶ月で生理が来ました


授乳回数が減ったのも影響したのかな

と、思う


普段の生理のように、出血があり、

生理痛のような痛みも少しあった


身体が、少しずつ、元のメカニズムに

戻っていくように思われた


でも、その後の生理は予定通りには

来なかった


確か、2、3週間遅れて来たと思う


そして、その次は2ヶ月近く来なかった


生理終了したのかと思った


でも、2ヶ月目に差し掛かろうとした時

トイレに行くと、出血していた


トイレで気づいた、という事はそう

生理痛がなかったのだ


出産後、あの辛い生理痛が軽くなった

のは、唯一嬉しい事だった


ほんの少し、下腹部に違和感があった

ように思うが、気にもとめなかった


出産後、3回目の生理も、普段通り、

数日続いて、いつの間にか終わった


2ヶ月間の間に作られた内膜の血液は

どこへ行ってしまったんだろう


もう、年齢と共にいろんな機能が

低下しているのかもね


しばらくは生理不順だろうなぁ