今日は娘の8歳の誕生日


プレゼントは前から言ってた

キッズケータイスマホ


本体価格 19,800円 ネガティブ


どんなに節制した生活してても

お金は飛ぶようになくなっていく





1年生の時に下校途中、行方不明に

なった事があり、GPSを持たせようか

迷っていた


だけど、迷っているうちに時は経ち、

その話は流れてしまった


2年生になって、友達の家に遊びに行く

事も増え、習い事も始めたのもあって、

キッズケータイを持つ事を承諾した真顔





2時にケータイショップ予約してたけど

ものすごーく待たされて、待たされて…

やっと終わった頃には、4時を過ぎていた


娘は念願のキッズケータイを手に入れた


通話とメールはできるけど、LINEなど

アプリは使えない


メールもショートメールのみ


月額利用料は550円ほどだが、

GPS機能をプラス220円でつけて

もらった


安心を金で買う時代…か真顔





日常生活の中に、キッズケータイの管理

という項目が増えた



やれやれだ






フスボン


すっぽん小町


おうちで楽しむ陶器市 うちる


自然派ストア Sakura 本店


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)