2024.1.7


やっとわが家に帰ってきましたにっこり


いつもお下がりの服とか、食べない

お菓子とか食料をたくさん貰うから

大量の荷物の仕分けが待っているタラー


姉家族も里帰り中だから、姉の家に

猫エサやり&トイレ掃除しに行って、

帰ってきたら交代でパパがすぐに外出ダッシュ


本当に1秒たりとものんびりしない人だ







5日後、もらったお下がりの子供服を

仕分けしていたんだけど、女の子の服は

娘が何枚か着たい服があって分けてたん

だけど、男の子の服は赤ん坊にはまだ

大きすぎて、着られる服なかった


110〜120サイズだと着られるのは

たぶん4〜5年後…予防それまで保管

しておくのがなぁ…家もせまいし大あくび

前回もらった服も前々回もらった服も

手つかずでまだあるし…


何より、サイズみるたび、


「あー、長男だったらちょうど

着られていたかもなぁ……」


と、考えてしまって、仕分けの途中で

何だか虚しい気持ちになってしまった






『女の子の服はいいんだけど、男の子の

服は保管大変だからいらないよ!

(長男)の事が浮かんでしんどいし。

だから他の人にあげて!』





って言えたらいいんだけど





たぶん、しばらく会わないだろうし


せっかく服くれてるのにわざわざ

言う事でもないし…予防


いや、全然普通に言える仲なんやで?






ただ、ちょっとだけモヤモヤして

しまって真顔










近くに先輩ママの妹が住んでるから

その子にあげよう


長男と同じ歳の男の子いるし…予防






よーし!吐き出したし、元気だそー!









フスボン


すっぽん小町


FIND OUT DOOR


自然派ストア Sakura 本店


おうちで楽しむ陶器市 うちる


カナンドット