やっとスマホが私の元に返ってきた



2日前



母の車の中にスマホを置き忘れてしまった


すぐに気づいたけど、母はもう実家に

帰ってしまったし、連絡の手段がない


うちには固定電話もないし、

現在、パパも出張中で車もない


スマホを忘れただけなのに、何だか

すごく自分が無力に思えてきた


だって、実際この2日間何もできなかった




公衆電話って、近くに全然ないのね


実家に行くにはバスしかないけど

田舎だから1日数本しかないし、まず

時刻表も分からない


赤ん坊連れて、寒い中、バス停まで

行くことすら困難だった


当然タクシーも呼べない




まあ、恥をしのべばいくらでも方法

あったけどね


近所の住民に電話借りるとか


近くに母の知り合いとかママ友とか

住んでるのに


できなかった…ネガティブ




もしかしたら、母が気づいて

家まで届けてくれるかも…って思ったし


結局母は、今日まで全く気づかなかった爆笑




丸2日間、連絡が取れず、1番に心配

してくれたのが、意外にも義理母だった


たまたま私にLINEをくれていたけど

既読にもならず、心配して私の母に

電話してくれたらしい


こういう時、頼りになるのは、母や

パパとか近い身内より、案外遠くの

義理母なのかもしれないにっこりタラー


なんていうか、アンテナが働く雷








多くの用件が、スマホに集約しすぎてる

なぁ、と思った


買い物もほとんどスマホ決済だし、

学校や習い事の連絡もアプリだし


タイミング悪く、フリマサイトに

出品した物が売れてたし予防


財布なくすより困ったかもネガティブ 




48時間ぶりに開いたスマホは、不在着信、

留守電、LINE、メールがかなり溜まってた


学校からも電話かかってたネガティブ


やっぱり、電話借りるなり、バス乗る

なり、すればよかったなぁ悲しい


いらん心配かけたわタラー