なかなか美容院に行けないのは、

単に予約が面倒だからだ


出産する前からそうだけど


コミュ障だから

電話が苦手真顔



それに加え、乳児がいて、美容院行く

となると、誰かに預けないといけないし

それもまた、面倒な作業だ


そして、私にはもう一つ、

世間話ができない



同級生の働いてるところに

行きたいけど、さすがに話、

する事になるだろう


長男の事、話すのが辛い






そんな時、その美容師の同級生に

スーパーでばったり出会ってしまった


私が赤ん坊を連れていたので、


同級生「え!3人目?だよね??」


「男の子?確か、(上は)◯◯ちゃんと

◯◯くんだったよね?」





数年の間、会ってなかったけど、

娘の事も長男の事も、ちゃんと

名前まで、覚えててくれたんだね


当たり前か


美容院で髪切ってもらってる時、

子供の話とかたくさんしたもんね


その子も子供3人いて、男女構成も

同じだった






私「今度、予約するよ」





長男の事、話す?


いや、きっとまだ話せないだろうな


誰かが心を痛める姿をみたくない








私に、話す勇気がないだけなのかも

しれないけど







MODERN DECO/AND・DECO


Cafe de Paris


料紙の紙研


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


Smart資格 (スマート資格)


米肌 14日間トライアル潤い体感セット


アクナル ピンクハーブクレンジング