昨日、ソファーの上で授乳してて

赤ん坊の向きを変えようと片手で

抱っこして毛布をかけ直した時、


赤ん坊が急に足をピンッと伸ばして

そのまま、ソファーの上から落ちた


正確には、ソファーに座ってた私の

腕の中から落ちた


頭からラグの上に滑り落ちて、


「ゴンッ」と頭を打った




急いで、抱きかかえたが、

泣いたりはしてなかった


授乳後だったので、むしろ

目をつぶったまま、むにゃむにゃ

してた





とりあえずは、大丈夫だった


だけど、ものすごく焦った




心臓がドキドキして

胸が締めつけられる




すごくショックだった




ソファーといってもローソファーで

高さは15㎝くらい


膝の高さを合わせると25㎝くらい

だろうか




その後も変わった様子はなく

普通にしている





赤ん坊は無事だったけど、

いつでもあの時の感情に

戻れる自分がいた




絶望感


フラッシュバック


不安な気持ち




怖かった



ごめんね…