今日は娘の幼稚園の音楽会


幼稚園ではなく、町のホールでする


娘は年長だから出番は最後の方だし

それまではどこかで時間をつぶそう


年長の出番になったら誰かにLINEで

教えてもらおうかと思ったけど


頼める人がいなかった

ぼっちママは辛い


一旦、ホールを後にした


涙が出る


どうして、音楽会なのに、ホールから

出てかなくちゃいけないんだろう


どうして、息子はいないんだろう


歌声を聴きたかったな


きっとかわいい歌声で歌ってた


歌うのが上手だったからね


涙で目の前が滲んで


ホールの受付の女の人が不審そうに

私をみてたので、パッと上を向いて

涙を飲み込んだ


泣くな泣くな泣くな




パパと喫茶店でモーニング食べながら

時間をつぶしてた


娘の事だけ考えよう


パパの事だけ考えよう




そろそろ向かおうかな