仕事帰りは、だいたい実家に寄る


というか、帰り道の途中に実家が

あるから。。。


父や母の安否確認のためでもある



普段通りの、父と母


私も父と母の前では泣いたりしないし

わりと普通に過ごしている


平気なふりをしているのか


いや、父と母の前だから

平気でいられるのか。。。




母が言った


「空をみてみな、星がたくさん出てるから


その中に、1番大きく輝いてる星がある


それは、○○くんの星だから


○○くんの星って名付けたから」




私は、もうずっと、息子の名前を

口にしていないし、話す気もないけど


父と母と、上の娘だけは

息子の話をしてくれる




母も本当は、たくさん

泣いてるのかもしれない


でも、そんな姿は私には

みせない


きっと、私が悲しむから


同じだ


私も


母を悲しませたくない


心配させたくない




ごめんね。。。




空は、どこからでもみれるから


どこからみても、同じ空だし、


同じ星がみえる




すごい事だ。。。




寂しくなったら、夜空をみてほしい






一番輝く星が、大切な人の星だから



今でもずっと、強く輝いてる