もう気づいているかと思うが、



娘依存になっている



どう説明したらいいか
分からないけど、

娘が全てで、
娘がいないと生きていけない

息子を失った喪失感から時々、
ものすごく深い絶望感に駆られ
自分の人生を終えたくなる

ドラッグストアに行って
何げなく歩いていると、
この中の薬品を使って何とか
永遠の眠りにつけないだろうか

と、考えてしまう

とてつもなくネガティブに
なってしまうのだ

実際にはそんなこと
しないんだけど…

頭の中で思ってしまう

今期はもうダメだ

残りの寿命をただただ消化して
早く終わらせたい


だから、娘に早く大きくなって

もらいたい


成長し、大人になって自立したら

私は静かに人生を終えよう



朝起きても、布団に息子はいない

もう、起きてこない、静かな朝

絶望の底に突き落とされそうになる


私がぼんやりしていると娘が



「朝ごはん、食べよう〜?」



と言って私のところへやってくる


私は絶望の底から何とか這い上がる


今は、それの繰り返し