まーくんが風邪気味なので作ったよー!
生姜の千切りたーっぷり入れたけんちん汁
(肉なし^^)
結婚祝いでお義母さまに譲っていただいた オレンジ色のルクルーゼ27cmオーバルでたっくさん作りました![]()
カレーの時もポトフの時も、煮込む料理を大量に作りたいときはいつもこのおなべ。
フタをしておくと 火を切ったあとでもしばらくコトコト沸騰が続くくらい保温性が良いので、非常に重宝していますo(〃^▽^〃)o
そして今日のお夕飯はこちら![]()
![]()
・豆腐の明太あんかけ
・けんちん汁
・かぼちゃとインゲンの煮物
けんちん汁がメインおかずです(-^□^-)
そしてちっちゃいおかずに困ったときはいつもかぼちゃの煮物と豆腐バリエーションに助けられています![]()
お豆腐って本当に使えるよねっ
デザートはこちらでーす![]()
セブンイレブンで売ってるセブンプレミアムシリーズのカフェゼリー。
50円で70gのお手ごろ感が、ダイエット、おこづかい節約時などに ちょうどいいと思いますっ![]()
![]()
クリームもなめらかでほど濃くて美味しいし、これはかなりオススメー![]()
セブイレ
で 見かけたらぜひ買ってみてくださいね( ̄▽+ ̄*)<セブンのまわしものじゃないよ~w
ではでは!
昨日 予告したシュシュの作り方紹介は夜中にでもUPします![]()


