長岡花火大会(1) | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

昨夜、2泊3日の「長岡花火大会」から帰ってきました。



以下は思い出し投稿


8月2日

東京駅 9:52 発、とき361号 新潟行き

越後湯沢駅 11:14


満員です。

長岡花火を見に行く人々。


越後湯沢駅に着きました↓


前日まで苗場でフジロックがあったようです↓



バスで塩沢宿へ向かいます。


3日間の足になる大型バス↓

高さは2階建のバスと同じです。

私たちは18名(定員49名)余裕です。



新潟県魚沼市、米所さすがにこんな景色が続きます



塩沢宿↓


郵便局も風情があります。

旧ポストもカワイイし、暖簾もフォントも決まってました。


続く