最初に咲いたバラと筍ご飯、IMP | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

この春、最初に咲いたのはボレロでした!

薬剤散布してないので、ハバチの幼虫が沢山付いてます。このボレロは挿し木苗です。

鉢増しも植え替えも薬剤も何もしないで放置されて可哀想な株ですえーん


雨で数日庭に降りてなかったので、ボレロが咲くとは思ってなかったです。



今夜は筍ご飯を炊きました。


昨日、コントラクトブリッジ の IMP の帰りに朝取りの筍を買って、帰宅後直ぐに下茹でしておきました。


庭の山椒の葉もで出て来たばかりでいい香りでした♪


ブリッジは私のパートナーがスモールスラム(1430点)をやりました!

それもあって、2位に浮上。

私は2つほどミスをしましたが、ディフェンスでは何回か成功しました。