成人と大学入学が同時 | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。


↑庭のチューリップ、朱色が多かったです。


それにこの植え方

花壇じゃなくて自然に咲いてるように、球根を広い範囲に投げてバラバラに植えたかったけど

11月に植えるはずが、段ボール📦に入れたまま放置してしまい

気がついたら芽が出始めて、慌てて2月1日に植えたという


なので土を掘り返すのも1箇所にEMボカシを沢山混ぜて。

計画的にキチンと出来ない、いつもの私。←ダメダメ



八重桜も咲いてしまいました。

寒かったり、いきなり初夏の様な気温になったり


一昨日は4月1日に成人となった18才の孫1号は

なかなか暇が無さそうで、私も旅行をしていたし

大学の健康診断の後、ウチに泊まりに来る事に。


最寄りのターミナル駅で待ち合わせ。


買い物に付き合って食事をして、夜は映画を一緒に見ました。


大学入学のお祝いと成人のお祝い金を渡しました。



今朝はなぜか4時ごろに目が覚めてしまって、そのまま起きていたら、今頃眠くなっちゃった。

今日はコントラクトブリッジ のクラスがあります。