蔓延防止と宅配便 | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

県から要請が来ました。

【まん延防止等重点措置に基づく協力を要請します】
県内全市町村を対象区域とし、期間は1月21日から2月13日まで

というわけではないんですが、今日は家から1歩も出なかったニヤニヤ

iPhone のケースが届いて、クロネコさんから
「ポストに投函したよ!」
とLINEが来たから郵便受けまで取りに行っただけ。

TORRAS 日本旭硝子製の透明ケースの買い替え
1年使ったらうっすら色が付いて汚らしくなったので。

毎日なんか届いてる。
本日、2つ目は↓

お宝松前漬

普通のカズノコ、スルメイカの松前漬けに、カニ・イクラ・ホタテ・カラスカレイ・イカが入ってた。


帝国ホテルの「ふかひれ雑炊」と「十勝ビーフカレー」も


ありがとうございます


大寒、暫く寒い日が続きます
オミクロンはデルタより弱毒化してると言われてるけど、罹らないにこしたことはない

これが最後のパンデミックになって欲しい