庭の花 | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

暑い中で咲いているのは
ラ・シャンス ↓



オール4ブーケ↓


メドーセージ(サルビア・ガラニチカ)が咲いてきました↓


あとは色々、夏の花





2・3日前から朝起きると腰痛が辛い

今は鎮痛剤が効いてるけど、
朝の鉢物の水やりが厳しい

冬になったら地植えに出来るものは地植えにし、
鉢物を整理しようかな…


腰痛の原因は背筋の強張りで、運動不足かな

落ち着いたら、ウチで出来る筋トレしなくっちゃ

そういえば最近、朝のラジオ体操サボってた