白バラと雨、両親の日? | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

雨でキレイに咲けないバラ、ブノワマジメル




同じ白花でもボレロはそんなにひどくない↓




ロサ オドラータ

(ヒュームズ  ブラッシュティー センテッドチャイナ )







今日、長女から冷凍で届きました。



L‘ATELIER de LIEN (ラトリエ・ドゥ・リアン)

黒毛和牛牛すじカレー ×3
(和牛牛すじ、シャモロック鶏ガラ、玉ねぎ、人参、ニンニク、バター、ショウガ、香辛料、ハチミツ、でん粉、塩)

フォワグラアイススティック(10本)
(フォワグラ、洋酒、砂糖、ブランデー、塩、アーモンド 、クルミ 、胡椒)


キャラメル フレンチトースト
(卵、砂糖、小麦粉、バター、牛乳、クリームチーズ、レーズン、生イースト、塩、ラム酒、シナモンパウダー、クルミ、アーモンド)

長女からの食べ物は、いつも添加物が絶対に入ってないんですよ。
お礼を伝えたら、母の日でも父の日でもない中間に「二人で食べてね」
って事でした





そして昨日は↓が届いた



これは鎌倉の知人から↑

彼女からの枕はこれで3個目❗️



以前に届いた枕は↓


「凄くいい枕見つけた! あなたも使ってみて!」

トゥルースリーパー セブンスピローが送られてきた


横幅はベッドと同じ、縦はベッドの1/3位





次に来たのはおそらく3万円近くすると思われる

テクノジェル スリーピング コントアーピローⅡ



上の2つは一晩使って、元のテンプュールに戻した



今回はテンプュールに戻さずに使っています♪

使ってない枕がゴロゴロしてますポーン