アルタビジョンから

スタート






タモリ豹

中瀬「今日は私、泣かないように頑張ります」

聡子「泣きそうになったら志麻子さんを見ましょうね」w






ふかわ「読み上げたメール約8100通」

「内、7000通は下ネタの気がします」ww





テーマ[内藤聡子の好きなところは?]

志麻子「まあ聡ちゃんはね。たたずまいというかね。心構えというか。
外見が好感もたれるのは間違えないんだけどね。その聡ちゃんの黒い腹…いや違うね。
私が男だったら身体とか言うんでしょうけどね」

中瀬「圧倒的なバランス感覚でしたね。野獣というか猛獣の曜日、全てを聡子だけが上手く。
八方美人をやって適当に適当に悪口を流し合い、ひとまとまりにならないように自分が君臨してたっていう素晴らしいバランス能力が」

志麻子「たいしたもんだ。」






ふかわ「内藤さん自身は、どこに票が入ると思いますか?」

聡子「4で全部っていうのが多いんじゃないかな」

中瀬「ふざけんなお前。最後だからって良い気になってんじゃねーよ」w

最後の親方の聡子さんへのツッコミ……






志麻子「板野友美さんといえばホリプロ。私もホリプロ。実はマネージャーも同じ」

「だから、ホリプロの、しまちん」ww






中瀬「志麻子さんも口でキスしたことってたぶん2回か3回ぐらいしかないんですぇ、下はもう一万回ぐらいハメてるんだけど」ww

「あと男の人を何本って言うのやめて欲しいですね」ww







中瀬「卒業だから聞くんですけど、今まで何人の人と付き合って」

聡子「ノーコメントですけど、卒業したらふかわさんと結婚するんですか?というメッセージを沢山いただきましたよ」

中瀬「いま、お前が答えろよ。プロポーズすれば済むじゃない」

ふかわ「エンディングで言うはずだったのに。エンディング楽しみにしてて下さい」w



本当に楽しみにしていたが、その話題にふれもせず……






ジョナサン「5時に夢中と他の番組は違うものなんですか?」

聡子「ギリギリの品格を保ちつつ、どこまで下品にいくかっていう」w

ふかわ「そもそもこの番組テレビ番組じゃないですからね、見えるラジオ番組ですからね」ww





2010年4月1日 初日にも関わらず洗礼をうける

聡子「作家の岩井志麻子さんと、ちんこさんがエロ熟女対決」



中瀬「内藤さんもいきなり、チンポとか読まされる日がくるとは」ww






次来る方へのアシスタントのアドバイス

身を削る

聡子「20年ぶりのツインテールなんですけれども。この感じで四十路超えします」







ミス八方園のビデオ流れる

応募者1790名から1名!
賞金 50万円 ハワイ旅行

聡子「ウエディングドレス結婚するときに渡しますっていまだに頂いてない」





声が出なくなった放送秘話

聡子「嬉しかったです。ふかわさんがもうしゃべらなくていいよという感じで手を出して止めてくれて」

って再現ドラマがジョナサンwww






上田まりえ「ずっと(VTR)見てたんですが、来週から私どうなっちゃうんですか」

中瀬「じゃあ、軽くチンポって言ってみて」

もう洗礼をうけるwww






中瀬「ご飯で一人で作るときに寂しいので、錦糸町のスナックのママって役を自分で演じてるんですよ。スーさんとかイーさんとか来る客も決まっていて」

「スーさんいらっしゃい、いつもの?
ままスペシャル頼むよ。
しょうが無いわね、ってトントンって、やってるんですよ」ww





史江「今日は私達のために集まって下さり本当にありがとうございます」

聡子「実はこの場をお借りして私達のファンのみんなに伝えなきゃいけないことがあります。
私達、ザ・おかわりシスターズは今日をもって解散します

ふかわ「何これ?」

中瀬「どうでもいいわ」w

(この演出アイカツと同じという噂がw)



恋はおかわりのみ歌う



歌い終わり
史江「一瞬泣いちゃって感動しました。走馬灯のように怒られたことが」w

内藤さんツッコむw

聡子「初めてレコーディングした日やダンスレッスンをしたVTRを見て、
ほんとに今日が最後なんだなって思ってジーンとしました






聡子「嫁入りするわけでもなんでもないんですけど、おかわりの衣装で終わるのはとプロデューサーに言ったところ、百恵ちゃんの引退衣装を作って頂きました。ありがとうございます」

すごい投票数
後ろに玉ちゃんからお花。
あと群馬テレビさんからも。





最後の挨拶

聡子「今日はスタッフの皆さんこのように盛大に卒業式を企画していただいて、本当にありがとうございました。

10年という番組の歴史の中で、6年間アシスタントを努められたことを本当に誇りに思っております

「その間に、ネット局が増えて番組を見てくださった方が増えて生投票の数字がひにひ増えていくのを見るのが、私の楽しみの一つでした。

この番組は個性が強いコメンテーターの方々が、たくさんいらっしゃるので、私なんかで良いんだろうかって思うこともありましたが。

おかわりの握手会の時ですとか、卒業発さたとき、たくさんの温かいメッセージを頂いて、やってきたことは無駄じゃなかったんだなと思うことがデキました」






この一時間ですとか、このドレスを見ても分かると思いますが、この番組は一生懸命バカをやるというのかモットーでもあります。

時にそれが行きすぎて叱られることもありますけど、それでも辞めないスタッフの方、共演者の方がホントに大好きです

「私は今日限りに一度マイクを置いて、日本から離れますけど、またいつか帰ってきたとき半蔵門で違う形でも皆さんとお会い出来たらなと思ってます。
本当に6年間どうもありがとうございました。
楽しかったです





志麻子「あの、豹が泣いてるんですけど、斑点が落ちそう」

中瀬「泣かないって決めてたんですけど、さとちゃんに夢中でした。本当に大好きです。世界をまたにかけて」





ふかわ「内藤さん6年間本当にお疲れ様でした」

ふかわ「お疲れ様でした」






内藤聡子「本当にありがとうございました」

ラストとても良い笑顔







Instagram1
https://www.instagram.com/p/BDnhGp2E_YY/


Instagram2
https://www.instagram.com/p/BDnfjOZk_U1/

Instagram3
https://www.instagram.com/p/BDrf3Bdk_b7/

ガウちゃん
http://ameblo.jp/gow/entry-12145190025.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=a91fae724f5340b6a88e3668ec8d5f5b

若林史江さん
https://twitter.com/fumie_doru/status/715468726426951680

若林史江さん2
https://twitter.com/fumie_doru/status/715468214017200128

平野ノラちゃん
https://twitter.com/hiranonora/status/715500164803235840

ふかわりょうさん1
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12145147359.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=a91fae724f5340b6a88e3668ec8d5f5b

ふかわりょうさん2
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12145408062.html


岩井志麻子さん
https://twitter.com/omekoboshi_info/status/715527595656224769

ジョナサン
https://www.instagram.com/p/BDpOFdrPx15/


Facebook
https://facebook.com/5jinimuchuu#!/story.php?story_fbid=1173264939373730&substory_index=0&id=494032603963637&refid=17&_ft_=top_level_post_id.1173264939373730%3Atl_objid.1173264939373730&__tn__=%2As


ニュース1
http://www.oricon.co.jp/news/2069394/full/?ref_cd=tw_pic

ニュース2
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160331-OHT1T50097.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ニュース3
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000146-spnannex-ent

ニュース4
http://japan.techinsight.jp/2016/04/fukawaryou_stadio-alta_last1604012247.html


ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160331-55641455-netallicagoji





恋はおかわり/SPACE SHOWER MUSIC
¥1,500
Amazon.co.jp