ふかわ「ゴールが見えてきた感じだと思いますが」

聡子「そうなんですよ」

史江「今週、何曜日が最後でしたっけ?あ、木曜日」

マツコ「何のゴールなのかしらね」

聡子「気合いだけは入れて、こんな派手な衣裳着てますから」w

ふかわ「今週最後なので好きなようにやって頂くのが良いんでしょうかね」

マツコ「いいんじゃない?最後、ビキニとかね」ww






マツコ「40才って何なんだろう。犬猫が可愛く思えてきて。あとキャラクターや人形系とかね」

マツコ「あんなたからもらったクソみたいな羊いるじゃない?」

ふかわ「クソみたいなのはあげてませんが」ww

マツコ「この間、掃除したときに見つけて可愛いと思ったのよ」ww






記事:夜間に虫が集まるコンビニを自由研究した中1

マツコ「まだ13才でしょ、もしかしたら行為に走っちゃうかもしれないし」

史江「確かにね。ヤリチンになるかもしれないしね」ww






聡子「恋人のルールは、デートの時はスカート履いていかなきゃいけないルールを作られたことが何回かありました」

ふかわ「結局やはり続かなかったんですか?」

聡子「そうですね……」

マツコ「結局、最後の日までこんな話ししなくちゃならないのね」ww





先週の、ふねさん後妻情報

都市伝説であり、真実ではないww

史江「私の日曜返してよ-。直視出来なかったんだから」ww





誤報を流し謝罪のため、サザエさん事務所に菓子折り渡すww

ふかわ「回す前にやってください」ww





出身校情報

マスオさん、以外は憶測らしいw

フグ田サザエ : あわび女子学園
磯野波平   : 京都大学 
磯野フネ   : 日本女子大学 
フグ田マスオ : 早稲田大学商学部(二浪) 
アナゴ    : 京都大学
ノリスケ   : 東京大学法学部
タイコ    : 立教大学経済部






タラちゃんにヒトデちゃんという妹がいるww





聡子さん卒業とのことで、聡子さんの想い出の地から黒船天気予報

西銀座のブラデリスからww

恋はおかわりの歌詞の中にも出てきていたw





ふかわ「なんですか?この絵は?」

史江「バラ色ダンディみたいになってるけど大丈夫?」ww





ふかわ「あと20秒…。えー、1位は皆さんの想像に任せます」www

まさかの時間が押して1位できず。
バラダンかww

聡子「6年間やってきて初めて1位まで紹介出来ないって回でした今日は」ww






ふかわ「藤竜也さん情報。続報があるんですけど…」

聡子「ふかわさん、これ、2分煮込むのでちょっと待ってもらっていいですか!」

最後の最後まで真面目な聡子さんww





ふかわ「藤さんからいつも見てますって言われたので何なのか伺ったんですけど。この番組じゃなかったです。
全般的に見てますという意味です。
もっというとこの番組のこと知らなかったです。
さらにいうとmxテレビの存在すら伝わってなかったです」ww

マツコ「良かった。まだ日本に善良な市民がいたのね」ww





ふかわ「誰かな?リアルなため息したのは?」

マツコ「このヤリマンです」ww




聡子卒業コメント

ふかわ「卒業にまつわる……」

聡子「あははwそして、おかわりの歌なんですね」ww




ふかわ「月曜日が最後ということで」

聡子「そうなんです。6年間ありがとうございました」

マツコ「いいえ~」

史江「6年だもんね。驚きますよね」 





ガウ「3年間お世話になりました」

聡子「サタデーでも」

マツコ「ガウちゃん、月曜きてから3年も経つの?」





史江「あっという間で、最後3、4年ぐらいは公私ともに仲良くしていただいて」

聡子「ねー、よく遊ばせてもらって」

史江「色々、怒られましたね」

聡子「これだけ文句を言える人に出会えるってなかなかないので、仲良くなれたと思いました」





聡子「色々お世話になりまして」

マツコ「不安でならないわよね」

聡子「今日、いつになくおかしな回ですねw」

マツコ「まあ、頑張りなさい」

聡子「はい。頑張ります」w





ふかわ「あのー。会わなくなるわけではありませんからね」

聡子「またメールさせて頂くんで返事頂けますか?」

マツコ「深刻なメール待ってます」






ふかわ「ガウちゃん内藤さんに何か一言ありますか?」

ガウ「これからも遊んで下さい!」

聡子「是非~。ありがとうございます」

マツコ「なんで最後ガウちゃんにしたのよ」

聡子「また明日」♪


聡子さん良い笑顔でラスト月曜日終了







インスタグラム
https://www.instagram.com/p/BDfkVIwk_Wu/



ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00000101-sph-ent



livedoorニュース
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/11349206/







デラックスじゃない/双葉社
¥1,296
Amazon.co.jp