便箋と大辛カレー(レ) | タンポポの種

タンポポの種

今就活を通してどのような道筋で産業カウンセラーのなるかを様々な視点から考えたことを書いてます。

ども、お久しぶりです


先生ネタ以来書いてなかったんですね
なんともまぁおさぼりさんですね


とりとめて書くことがなかった
っていうわけじゃないけど
人と出会って
いろんな刺激あたえてもらったりした
人を視ることに疲れた事実もあった
ゼミ行ったり
大学の同級生の話
その他もろもろ

いろいろおそらくあったんだとおもいますが
書かなかったなぁ


もう書きたくなくなってきてる


えっと…


最近音楽をダウンロードできなくて不便になりました
だれか良い方法しりませんか?
しらないですよね


卒論
今日ゼミでした
ゼミは後期に入って席替えをしました
良い席です
明日は教授に尺度の調査用紙のサンプルを見せる日です。
なんともまぁ
今日仕上げます。
おおよそ出来ているのですが
もうちょっと大幅に変える必要があるみたいです←
眠いなぁ
とりあえず明日の11時までになんとかなってるようにします



就職
内定式がもうすぐあります。
その前に一度勤務先に内定証明書を受け取りに伺います
なので
明日銀行開設?してこようとおもうます。
どきどき。
今日シュウカツしてて知り合った本州のお仲間からメールがきて
北海道行く予定あるから会おう、と
いっていただきました
嬉しいです!ていうか覚えててくれたのね
日程調節してあってきたいと思います


嬉しいな



私生活
大学院試験が終わりました
みんな受かってほしいけど
いや
受かっててほしい人はいますが
実力差はあるとおもいます。
特に面接は

シュウカツをしてきて思う面接の受け方・大事さ
自分をいかにアピールするか
的確に受け答えするか
熱意
言葉づかい(ある程度、あとは言葉の重みでしょう)
性格
その他、その場でしか感じられない空気や発揮できない能力
これは場をこなし、何度も自分自身でフィードバックしている人には
素人はかなわないとおもう

特に運だけでのし上がってきたヒト
運も実力のうちですが
その運は、今までの労力の積み重ねから来るものだとわかっている人と
そこまで考えずにいる人の違いは雲泥だと思います。
私は後者が嫌いです。私はね
私の好き嫌いでは、物事を深くまで落とし込めてない人はだめみたいです。
長時間一緒に入れないみたいw
別にいいのですよ。考えなくても。私の好みの話なので
ただ
んーーー
考えなくていいの?何れ気付くの?ならいいけど
時期があるのかも、気付かせてくれる人がいるのかも
まぁどうあれ
人間的深みはあっただけ良いとおもうけどねー、辛いこともあるけど


話ずれたー
大学院試験
皆さんお疲れ様でした!!
出来るだけ多くの有望な心理士が生まれますように




その他は、ひきこもりエリートになったことぐらい




また気分が乗ったら書こう


そいじゃねーー