5月18日 クアトロ検査
この検査はせんでもいい検査やけど
私たち夫婦は受けました。
障害があったとして 生まれてから分かるより
今分かることで覚悟が少しはできるよね
と話し合い検査しました。

5月28日 安産祈願
安産祈願は夫婦2人で田村神社でお願いしました *ˊᵕˋ*
5月やのに 妊婦やきか 暑かった。
戌の日やきか 妊婦さん多かったな .ᐟ.ᐟ
私も旦那さんも綺麗目な格好で行ったのに
半袖半ズボンというラフすぎな格好の人もいました ww
どんな格好で行ったらいいんか調べまくったのに
何でもあり みたいでした (¯꒳¯٥)
午前中に行き すんなり祈願してもらってお昼には
自宅へ帰ってこれました。

5月29日 妊婦健診 検査結果
妊婦健診は異常もなくいつも通り。
クアトロ検査の結果が分かる日やったので
朝からドキドキでした。
検査結果は全て陰性。 ただ生まれてくるまでは
分からんけど 今の時点では陰性 とのことでした。



妊娠中期は初期と比べて ほんと何もなく順調で
5か月入ってから胎動も分かるようになり
精神も体も安定した日を過ごせました .ᐟ.ᐟ

6か月に入ったときに旦那さんのおじいちゃんが
亡くなってお通夜とお葬式はしんどかったかな。
3時間以上かけて帰って 腰痛いしお腹張るし
横になることもできず ずっと座りっぱなし。
喪服も入るわけがなく 急いで買いに行きました。
お葬式が終わるまでずっとお腹が張って
babyちゃんに悪いことしたな と。
でも じいちゃんにお別れが言えたのでよかったかな  .ᐟ.ᐟ

6か月の妊婦健診で性別も確定 ꕤ︎︎·͜·

中期は本当何もなく順調に過ごせたから
babyちゃんのもの揃えとくべきやったと
今更後悔してます ‎߹‪ᯅ߹!