はじめまして!
みぃた。と申します >恐竜くん
 
プロフィールに書いてある通り、頭も心も弱い…の方じゃなくて!【 Xジェンダー】です。
聞きなれない言葉ですよね…??σ(∵`)??
自分自身、Xジェンダーという言葉を知ったのは、ここ1年…というか、いままで自分の【性別男性トイレ女性トイレ】について、強く考えたことはなかったです。
 
考えるようになったきっかけは、たまたま、すとぷりの莉犬くんの「生まれてから、」という動画を観た時…
とても考えさせられる動画でした…涙がいっぱい出ました…
今まで何の気なしに【男/女】の欄に普通に〇してきたけど、それは生まれ持っての性別学上の意味であって、「自分の心の性別は…?」という問いが生まれました。
と同時に、モヤがかかっていた視界が開けるような不思議な感覚が…˙˚ʚ😇ɞ˚˙ラーラー
 
小学生低学年の頃に、とある女の子が可愛くて可愛くて一時期好き?になったことがあるし、高学年では自分が彼氏役でカップルごっこをしてたりした。
でも男に興味が無い訳でもなくて、かと言って女として好きになって欲しいわけでもないという…何ともめんどくさいやつ←←
(結局今まで【LIKE】は感じても【LOVE】って感情が迷子になってます🪐宇宙人くんドッカイッタ…)
この頃から制服以外はほぼズボンしか履かなくなったり、ボーイッシュなものを好んだり…でも可愛いものを見るのは好き(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)アセアセ
思春期になると女らしい身体になっていくことがひどく気持ち悪く、中学生になってからも女らしくなっていく足などを受け入れられなかったのと、家で色々あったのとで、高校に上がった時には食べ物が食べれなくなって摂食障害(拒食症)に。
…今は安定してるけど過食と拒食を繰り返して何年も苦しみました( ᵕェᵕ̩̩ )ガーン←余談
大人になってからも、職場で支給された制服で【女はスカーフでリボン】【男はネクタイ】というのが、どうしても嫌で嫌でスカーフでネクタイ結びをしたりしてた(笑)
自分にとっては普通だったから、その「嫌」が「どうして」とは感じなかった。
沢山の【女としての違和感】と【女としての矛盾】…脳は感じてたけど、心が感じてなかった。
でも莉犬くんの動画を観て、改めて自分の【心の性別】について考えた時…
 
確かに自分は【女】。
でも女な訳じゃない…でも男になりたい訳でもない。
自分に胸があることがひどく気持ち悪く感じるし、出来るなら無くしたい。
でも男性器を付けたいとは思わない。
 
検索欄に、一番しっくり来る言葉をすぐにそのまま打ち込みました。
 
虫めがね【男でも女でもない性別】
 
そこで【Xジェンダー】という言葉と出会う訳です恐竜くん!!
同じような感覚の人が他にもいるんだと、居場所を見つけたような気持ちになりました。
調べてみると色んな呼び方があったり、種類?があったり、ホント把握しきれない程の情報が…
馬鹿だから全然理解が追いつかない₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎もやもや
 
ちなみにXジェンダーと言うことは、母親、兄、友達、職場…と結構オープンに言ってます。
自分自身元々ジェンダーの問題に偏見がなかったのもあるし、恥ずかしがる事でもないし、理解してもらえるかどうかは別問題として、自分の個性として話しちゃってます(´>؂∂`)テヘ
「え〜=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)タラー引。」って反応だったとしても「ふーん、この人は【ゲッ】って思う人なんだぁ( ' ³ ' )」で終わり(笑)
人の感じ方や考え方はそれぞれだからなぁ。。
 
ちなみに一番最初にカミングアウトしたのは母親から…
何となく涙が出てきちゃって泣いたんだけど←、反応は至って普通。
「別に今は色んな性別の人が居るし。…そういえば、中学の時に髪を切りに行った帰り道に、信号工事のおじさんに『お兄ちゃん危ないからちょっと待っててな』って言われたのを、アンタすげぇ嬉しそうに話しとったが。言われてみたら、心当たり何個かあるよ」
って、自分では何気なく過ごして来た日々の中でも、母親には思い当たる節が幾つかあったみたいで、意外とすんなり受け入れてもらえました。
過去に「一人称を俺って言いたい」とか言ったりした記憶もあるし(笑)
まぁそんな過去の記憶を引っ張り出してみても、やっぱり自分は自覚がなかっただけで前々からXジェンダーだったんだなって、パズルのピースがはまった気持ちになります拍手( ー̀ωー́)゙ウンウン
と言っても、Xジェンダーは病院で診察してもらって「あなたはXジェンダーです」って診断されるものでもないから、自称ってことになっちゃうみたいなんすけどね…
 
まぁまぁまぁ!
 
色んな人の色んな色(性)の認識が混ざりあって新しい色が生まれて…正に人の性は虹色だなって思いますʕ ◔ᴥ◔ ʔキラキラ
【My own color(自分だけの色)】って素敵な個性ッ!虹虹虹
 
こんな感じで自己紹介は終わりまっっす!(*' ')*, ,)キラキラペコリ