こんにちは久しぶりの投稿です。

OpenAIが2022年11月に公開したチャットボット「ChatGPT」

ユーチューブでも

ChatGPT 凄い!!

ChatGPT 早速やってみた!!

こChatGPTでれからの仕事のやり方が変わる!!

みたいな動画がたくさん出てたので、無料ということもあり早速やってみました。

 

 

日本語対応もしていて、質問に対してそこそこ具体的に返してくれるし、なんとプログラミングなんかもしてくれます。

最初の質問に対する絞り込みもしてくれるので、非常に楽にかつ具体的な文章に仕上がります。

ん?ということもあり、足らずや間違いを指摘すると素直に謝ってくれて訂正してくれたりもします(笑)

課題はありますが、ChatGPTをうまく利用すると仕事の効率もかなり上がると感じました。

「ChatGPT」というものが何なのかは中田敦彦のYouTube大学でわかり易く説明してくれていますので一度観てください。

 

ということで、本題です。

それで、これは妻の仕事にも役に立つのではと思い、晩御飯の準備でキッチンに居る妻に話し始めたところ

説明が下手なのかもともと聞く耳を持っていないのか?

私は自分の考えをそのまま文章にしたいから必要ない!みたいな

予想通りの回答が返ってきました(笑)

いやいや、あくまでもヒントにして参考にできるものがあればと思って話してるのになあ・・・・。

 

一回やってみれば考えも変わるよ!という言葉をそっと胸にしまって

その後は妻の今日一日あった話を永遠に聞く僕なのでした😅

 

※ちなみに有料版(20$/月)も出たようですが、処理スピード等気にしなければ現状無料版でいいと思います。