Fさんの旦那さんの感想 | わこう助産院 院長 のブログ

わこう助産院 院長 のブログ

わこう助産院の院長 伊東優子のブログです。
世界中のママと赤ちゃんに幸せになって欲しい…の
願いをこめた…真夜中の育児応援ブログ
助産師だけど…ちっとも子育てが順調にいかなかった
ダメ母ぶりは…自信があり…助産院の日々のできごとを
ご紹介いたします。

こんばんはお月様

院長の伊東優子です虹

今夜も…

真夜中の育児…

お疲れ様キラキラキラキラキラキラ

きのうのブログの体験記…

Fさんのご主人の感想です…

出産する当事者Fさんよりも…

誰よりも…

助産院での出産を…

望んでいたFさんのご主人…

予定日が近づいてくると…

「助産院で産めないのはイヤだ」と。

言っていたのは…

ご主人…

ママへのプレッシャーが…

ハンパなかったです‼️

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今回三人目のお産は、わこう助産院で向かえました
今までの二回の立ち合いでは感じられない、多くの事を体験することができ、家族一同、心から喜び、感謝いたしております。


母子ともに健康で、生まれたての赤ちゃんと家族みな一緒に過ごせたあの時間は、一生の宝物です。

子供も一緒に立ち合ったことで、赤ちゃんの存在をスムーズに受け入れる事が出来たように感じます
お母さんのお腹の中にいた赤ちゃん。
痛みをこらえながらいきむお母さんの姿。
赤ちゃんの頭が見え始め、うぶ声。
お母さんと赤ちゃんをつなぐへその緒。
赤ちゃんを包み守り続けてくれていたいたまくと胎盤。
かたい絆で結ばれてる母と子の姿

はじめての出来事で理解も出来ず、不安でいっぱいだったと思いますが、必死なお母さんの姿や助産師さん、私、あの空間を共有したことで、子供達はきっとなにかを感じ得られたはずです。お母さんのそばで驚きながらも、励まし応援していた姿は忘れません。
このような体験をしたおかげなのかわかりませんが、今のところ子供達は赤ちゃん帰りしていません。

男として産まれ、父親としてこれからも様々な経験が出来ると思うので、次もし産まれかわれるとしたら、女として産まれ、わこう助産院のような場所で子供を産み、子育てをしたいです。
貴重な体験をさせてくれた妻、助産院の皆様に感謝しています。ありがとうございました。
可能なら、あと何人か、また授かりたいです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
Fさんのご主人…

ほんとに…

素敵な…

出産でしたよね‼️

初めて助産院の見学に来てくれた時の…

ご主人の…

生命の誕生を感じた…

キラキラした瞳…

わすれられません、‼️

これからも…

ちょくちょく…

顔見せてねー

小さな命を預かるあなたが…

今日も幸せに過ごせますように…

またあしたの夜ね…

おやすみ星星星



わたしのゆるブログもよかったら…

みてね〜