妊活のため、病院9回目。

今年3月から行き始めたから、怒涛の通院。


今日は旦那の精子検査2回目で、

これでやっと全検査終了。


私:経膣超音波断層検査、血液検査(感染症、CA125、クラミジア抗体、風疹、卵巣予備能力、ホルモン基礎値、高温期ホルモン)、子宮鏡検査

旦那:精子検査2回目


はい。長かった。。。。

とっても長かった。。。笑


結果として、旦那の精子運動率が平均より低め。とのこと。


1回目:16%

2回目:22%


少し上がってよかったね、という感じだけど

人工授精を進められている状況。


旦那と話して、

できる限り自然妊娠を狙いたいねと

一旦8月くらいまではタイミングで見る予定。

※個人的にはいつでも人工授精でもいい


前回同様、病院に行かせるだけで、

タイミング逃すのはなしなという感じで

お願いしました。


とにかく、一旦検査が終わり、スッキリ。

疲れた〜


世の中の妊活してる皆さん、本当にえらい!

女子、バンザイ!引き続き頑張りましょう!