罪とか罰とか | カメレオンのための映画

罪とか罰とか

「罪とか罰とか」


万引きで捕まったことからなぜか一日警察署長をやるはめになった、

B級グラビアアイドルのアヤメ。

そこで、刑事として働く元恋人の春樹に再会。

何と春樹は殺人鬼で、この日も恋人を殺していた。

しかし、今でも春樹を思うアヤメは、

目撃者から受け取った証拠の品を隠そうとする。


カメレオンのための映画-罪とか罰とか

観る人を選ぶ作品。

万人向けの作品ではありません。

日本のコメディ作品は色々観てきましたが、

この作品は、中々玄人向けではないでしょうかねw

ストーリーは滅茶苦茶ですが、脚本はちゃんと考えてあります。

全ての出来事が、しっかりと繋がっていきます。

笑えるけど、笑いどころが難しい作品だと思いました。

キャストはメインよりも、脇役の方々が素晴らしく面白かったです。

濃い人たちが沢山出演していますw

三木聡監督に通じるような違うようなテイストのお話でした。

嫌いじゃないですが、人にはあまり薦められない作品ですw


監督 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

脚本 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

音楽 安田芙充央

出演 成海璃子、永山絢斗、段田安則、犬山イヌコ、山崎一、奥菜恵、大倉孝二

   安藤サクラ、市川由衣、徳井優、佐藤江梨子、麻生久美子、串田和美

評価 ★★★

罪とか罰とか [DVD]/成海璃子,永山絢斗
¥4,935
Amazon.co.jp