みんなの回答を見る


試験勉強の合間にブログ書き書き・・




やっていた習い事・・


ピアノ 
習字 
バレエ 
スイミング 
リトミック 
学習塾

夏休み短期でハンドベル 鼓笛







それぞれ感想



ピアノ:
音楽の成績は良かったけど練習が大嫌いで
月曜日が苦痛だった。
中学入学と同時に部活を理由に辞めた。
8年位習っていたのに今何も弾けない。
ソナチネ位までは進んだのになー。


習字:
友達と一緒にワイワイできて楽しかった。
学校では習字得意でよく表彰してもらった。


バレエ:
大好きだった。トーシューズはける事になった時は本気で嬉しかった。発表会等諸々お金が高すぎて無理矢理辞めさせられた。悲しかった。


スイミング:
小学生の時に泳げなかったので親に頼み込んで習わせてもらった。4種目泳げるようになり水泳は苦手→得意に!!やって良かった習い事ナンバーワン。


リトミック:
幼稚園入園前に習っていた。正直記憶薄いけど音楽大好きだったのでただただ楽しかったかな?


学習塾:
小学生から高校生の間ずっっと通っていたけど、個人指導型より集団型の方が私は好きだった。

個人指導型は、先生との距離が近すぎて見られている感覚が苦痛で・・

集団型の塾は友達が沢山で他校の生徒もいっぱいいたし、ワイワイガヤガヤしながら授業も面白くって好きだったなー


ハンドベルやら鼓笛もそうだが、私自分から行きたいと言った記憶ないのに親が〇〇ちゃんも一緒だからと勝手に申し込んで気づいたら通っていたケースばかり。

ピアノ以外は楽しかったような?



それにしても習い事費用すごいよな・・

しかも今の仕事に何も直結していない気が・・



息子たちには習い事こんなに絶対無理!
させられませーん笑い泣き



では勉強に戻ります。