最近はママがお化けに連れて行かれる設定に長男は飽きて、褒め褒め作戦に変更。

ちょっとでも食べれば、


すごい!!さすがお兄ちゃん!!
え?!このお野菜ももしかして食べれちゃうの?
ほんと?!?
すっごーいラブラブ



と私もパパも必死でおだてて褒める。


長男は 調子のり男なので


うん!一人で食べれるよ!!


という事も✨

もちろん食べないケースも多いけども笑い泣き


保育園の先生に相談したら、
とにかく食事は楽しい雰囲気作り
と言われたので、楽しい雰囲気作りに必死です。


次男は何でも食べるのでほんとに助かる照れ

つかみ食べも上手。

適当に作ったおやきをテーブルに並べて勝手に食べてスタイル。


次男は便秘も0だし優秀。

夜はわざわざ寝かしつけなくても隣にいれば
私が背を向けて長男とイチャイチャしてる中でも勝手に寝るニヤリ



次男は食について悩んだことがないが、
長男は食に興味がないのか、ずっっと赤子の時から悩みまくりだもんなキョロキョロ


長男は餡かけがお好みであることがわかったので、野菜たっぷり餡かけを沢山作るようにしてみよう!





昨日は本を沢山借りてきました。
(私と次男が自転車で)





最寄りの図書館は8月新装オープンで、
オープンの頃には復職してしまう私ですが
復職してもちゃんと本だけほんと読んであげたいなぁと。

土日に新装オープンの図書館に通えればいいな。