昨日は会社の子とランチウインク

次男は母が預かってくれましたので、一人でお出かけ。

なんとその子退職ですって。

同じワーママがどんどん辞めていくうちの会社。

みんなフルで復帰するんだけどでも、降ってくる仕事量時短有無関係ないからという理由。

彼女はずっと持ち帰り残業してて、土日も家で仕事してて精神的におかしくなってきたから転職ですって。

上司に仕事量調整依頼しても逆に増やされてもう無理ってなったそうです。

彼女は他部署だけど、私の部署ももちろん超人手不足だし忙しいけど、もう持ち帰り残業は嫌だわー(今まで散々してきたけど。子無しなら全然するけど)

どうしたら効率的に働けるか。

働いているときは目の前のタスクこなしていくだけで精一杯になりがちで、業務改善分かってるけど全然考えられないのよね。


もし私も仕事まみれ生活になったら
転職考えようと思った昨日。

転職うまくいかない可能性もあるんだから、
もし住宅ローン組むならパパの収入だけで考えて
余裕のある返済計画にしないとぜったい詰む!

って改めて感じたのでありました。