基本的にオムツが取れてないと行けない温水プール。

失敗もややあるが日中は基本的にオムツが取れている?!

ということで大きなプール(温水プール)デビューしちゃった長男ニコニコ


私と二人で行きました照れ
(次男はパパとお留守番)


電車で数駅移動するとわりと綺麗な温水プールがあり、先日ちょうど無料開放デーでしたので行きました!


幼児用プールもあり混んでるかな?と思って朝9:30オープンに行ったら、あまり人がいなかった。(老人は多数。みんなペラペラ喋りながらウォーキング)


長男着替えてシャワーまではバッチリでしたが、プールを目の前にしたらずっと困り顔えーん

入ろうと誘っても首を横に振るだけで怖くて入れずショボーン


私が先に入って、少し本人に水をかけたり、プールサイドに座って足だけプールに入ったりして段々慣らしていき最終的には私と抱っこであれば全身プールに入る事が出来ました照れ


最終的に「プールあがりたくない!!」と言っていたので楽しかった模様。

普段は1回大人550円 子供200円なので、計750円。

プール通わせたいけどお金がない我が家・・

とりあえずこのプールのお世話にしばらくなろうかなチュー